雨が降っても楽しいキャンプツーリングをしてきた話。part1

Troikachannelお馴染み
ツーリングの天敵
キャンプの天敵も! だと思っていたシキです。





雨が降ったら濡れる。

バイクに乗られてる方もそうでない方もご存知の通り雨の中バイクで走ると濡れます。当たり前です。
バイクで走るだけでも濡れるのに雨のキャンプツーリングなんて言ったらもう、テント設営時には濡れながら設営し、設営し終えたらびしょ濡れのままテントへ入り、テントへ入ってからはテント内への浸水と戦う、一種の拷問のような物だと僕は思っていました。

また今回もそんなキャンプツーリングの記事だと思いきや…珍しく快適なキャンプツーリングの記事です!

濡れても快適なキャンプツーリングとは

濡れても快適なんてあるはずがない!その通りです。濡れる事は最悪です。
ですが、勿論晴れのキャンプツーリングには敵いませんがが晴れのキャンプツーリングに負けず劣らずの雨のキャンプツーリング実在します

それは、K君主催のキャンプツーリング。

皆さんご存知の通りあのTroika主催ではあり得ません。辛いペペロンチーノも出てきません。

Ninja250で福島ツーリング #5−2 GW2016 キャンツーよりTroika作成ペペロンチーノ

K君のキャンプツーリング事情。

キャンプツーリングなんて誰がやっても一緒かと思われるかもしれませんが全くの別物になります。

キャンプツーリングは過去2回北海道で、その他も数回行なっており初心者を抜け出せたのではないかと思ってた僕ら
それに対し去年キャンプツーリングデビューをしたK君

K君に何か教えてあげられるのではなんて飛んだ勘違いをしていた事を知らずK君は雨の中でも優雅にキャンプツーリングを楽しんでいたのです。

雨の中のキャンプツーリングは拷問。先程も書いたようにそう思っていました。
しかし、雨さえ防げれば晴れのキャンプツーリングと変わりありません。
雨の中優雅にキャンプツーリングをこなすK君が持っていたものとはっ…!!!

タープ。

タープ。

タープ…それ俺知ってる。って感じでした。
正直タープなんてキャンプをした事がある方なら誰でも知ってるであろう用品です。

もちろん、僕も知ってました。本当です。

でも、タープはどうしても場所を取りそうだし、キャンプツーリングって言っても寝る場所がテントというだけであとは走る事が出来ればいいという認識だった為見向きもしていませんでしたが今回のキャンプツーリングでは物凄い大活躍していたのでオススメします!

僕は持ってないけど…

今回はちょっと長くなりそうなのでpart2へ続きます!

以上シキでした!

二本松市の無料のキャンプ場。あだたら高原野営場に行ってきた。


今回利用させてもらったキャンプ場はこちら