玉羊羹が美味しい!玉嶋屋に行ってきた!

みなさんこんにちは。福島県の観光地やグルメなどを紹介するだけのこの企画。「しき散歩」
今回は二本松にある玉羊羹で有名な玉嶋屋さんに行ってきました。





基本情報

■所在地 〒964-0917 福島県二本松市本町1丁目88
■営業時間 7時30分〜18時50分
■休業日 なし
■料金 ー
■駐車場 あり(無料)徒歩1分
※2018年3月時点

ここのイチオシ!

ここのイチオシはなんと言っても「玉羊羹」。昔ながらの製法で作られているようでとてもあんこ感のある羊羹でした!


ハート型の玉羊羹。

値段は通常サイズだと1個100円程度。他にも展示用の馬鹿でかい(通常サイズの約400個分!?)玉羊羹やちょっと大きな玉羊羹、ハート型の玉羊羹などいろいろあるので食べ比べしてみては?


馬鹿でかい玉羊羹。


僕の買ったちょっと大きな玉羊羹。

しき’sポイント

駐車場に注意!

駐車場はありますが敷地内ではなく反対車線でなおかつ約50mほど離れています僕は見事に一回通り過ぎました!


玉嶋屋から見た和田パーキング

「和田パーキング」と看板が出ているのでこれを目印にするといいかも…!!
あと駐車場は数台しか駐車できない事とあまり舗装が綺麗ではないのでバイクで行く際は注意が必要です。

プチ情報

ちなみに玉嶋屋さんの駐車場、和田パーキングさんの向かいには御菓子処日夏さんというお店がありそこでも玉羊羹を販売しているので食べ比べしてもいいかもしれません。こちらの玉羊羹はさっぱりしていてまた違った味で美味しかったです!


御菓子処日夏の玉羊羹。

まとめ

玉嶋屋さんはいかにも老舗!!って感じで少し入りにくい感じ(僕は)がありましたが入ってみればオシャレな雰囲気でなおかつ美味しい羊羹が食べられます。オススメです!

以上シキでした!