未知の食べ物。カツカレーミックスラーメンを食べてきた。

こんにちは。シキです。

今回は、会津地方の金山町にある食堂「民宿食堂おふくろ」に行ってきました!

店名は温かい雰囲気のある食堂ですが、名物はカツカレーミックスラーメンという未知の食べ物でした。


基本情報

■所在地 福島県大沼郡金山町川口下町601
■営業時間 11:00~15:00
■休業日 不定休
■料金 ー
■駐車場 あり(無料)
※2018年12月時点

ここのイチオシ!

ここの名物は、カツカレーミックスラーメンです。

カツカレーメインのラーメンなのか、ラーメンメインのカツカレーなのか、もしくはどちらでもないのか気になるところです。


見た目はラーメンの上にカツカレー。


上から食べると、ラーメン。


下から食べると、カレー。

シキ

カツカレーとラーメンをたして2で割ったような食べ物でした!

最後の方は、よく混ざり合いカレー鍋の雑炊みたいな感じでした!

美味しいものと美味しいものの相乗効果でとても美味しかったです。

類似しているメニューでカツカレーラーメンというものもあるのですが、こちらはご飯無しVerだそうです。

少食の方はこちらでもいいかもしれません。

しき’sポイント

カレーがうまい。

辛めのカレーでしたが、とても美味しかったです。

次行く機会があれば、普通のカレーライスを食べてみたいくらいでした。ちなみにカレーライスは750円でした。

アザキ大根つけメン。

アザキ大根つけメンは季節限定で材料入荷時のみにしか食べれないレアメニューです。

今回僕は食べませんでしたが、一緒に行った友達のTroikaさんが食べていました。


アザキ大根つけメン。

詳しくは聞いていませんでしたが、お店の人に薬味の説明や食べ方を聞いて「うまい。うまい。」と食べていました。

特に使われている醤油が美味しかったらしく、帰りの道の駅で同じものを購入していました。


Troikaオススメの醤油。

不定休。

『運』のない僕には、なんとも恐ろしい不定休です。

僕のように、定休日で食べれなかったら“お昼抜き”で済ませられる方以外は、電話等で確認した方が良さそうです。


のれんが出てるかは運次第。

駐車場。

繁盛しているのに、駐車場はお店の前に4台ほどしか停めれませんでした。

今回はマスツーで行ったので、駐車できるか心配でしたが、運よくギリギリ駐車できました。


駐車場はお店の前。

シキ

僕が見つけられていないだけかもしれません…

まとめ

新聞や雑誌でも幾度となく取り上げられている名物ですので、名前のインパクトも味も文句なしです。

カレーはいつもバーモントの甘口を食べている僕には少し辛かったですが意外と食べれてしまいました。

辛いカレーが苦手な方でも、食べれそうなのでぜひチェレンジしてみてください!