チョコ味のペヤングを今更食べた話。

みなさん大好き。ペヤングソース焼きそば!
でも、マヨラーなのでペヤングはあまり食べないシキです!
いつもはマヨネーズが入った方のカップ焼きそばを買いがちですがたまーにたべたくなるんですよね。
ペヤングって!今回はそんな不思議な力があるペヤングの話です!





ただのペヤングじゃない。

今回たべたペヤングは一般的なソース味ではなくチョコ味です!
もう、パッケージからしてチョコ!って感じで見るからに甘そうです。
ふたを開けると見た目は普通の焼きそばソースらしき触感が怪しげな袋と紅生姜の粉末らしき物とパフが入ったかやくがありました!

作り方は普通に作ります。

チョコ味と言っても普通のカップ焼きそばなので普通に作ればいいのですが普通ではつまらないかと思い、湯切りする際僕はカップの底にお湯を少し残しておきました。(ただのミス)チョコレートのソースをかけると美味しそうなが出現してきました!

正当な作り方で作ったtroikaのやつはこんな感じでした!

僕のより焼きそばっぽい…

肝心の味はチョコ?

味は普通のチョコ味です。あと、紅生姜らしき物体は乾燥いちごです。チョコにいちご、王道の美味しさです!
ただ、チョコ味なのに焼きそばの食感なので脳が混乱してしまいました。一方、troikaさんは個性的な味覚らしく

「こういうスイーツだと思って食べればうまいんだよ!」

と自ら洗脳し食べていました。
僕は頭が固いので焼きそばはしょっぱくないとと思いたまたま家にあったたこ焼きソースをかけてみました。

まぁ、予想してた通りチョコ柿ピーみたいな美味しさになりました。個人的にはこっちの方好きかも…!!

チョコ焼きそばに飽きた方は僕のアレンジを再現しチョコ焼きそば〜たこ焼きソースを添えて〜をお試しください!