【収録日誌】生存確認#32

みなさん、こんにちは。シキです。

今月は、Troikaさんが上京して2回目の収録ということで東京被れのTroikaさんがお目見えするのかと思いきやいつも通りのTroikaさんとの収録でした。

ただ、今月は『生存確認』にとって節目となる放送!?となる予感もしますので配信までお楽しみにお待ちください!





ノベルティーの不具合。

ふつおた内にて頂いたお便りにて、以前『北海道2016迷場面ランキング』に投票頂いた皆様へ抽選で配布した「北海道2016完結記念キーホルダー」の破損報告がありました。申し訳ございません。

僕の手元に余っている「北海道2016完結記念キーホルダー」があったので耐久性を検証したところ強めに引っ張ると金具が外れるということがわかりました。キーホルダーはどんどん壊してもらってもいいのですが、破損したせいで鍵をなくしたりするととても悲しい思いをすることになるかと思いますので、お気をつけてご使用ください。


強く引っ張ると


外れます。


そして、バラバラになります。

新コーナー。

ふつおたでも、ツーリング報告が多い『生存確認』。せっかく写真付きでメールを貰っているのに僕たちだけが楽しむのは勿体ない!ということで、ツーリング報告を最大限活かせるコーナーを立ち上げました!!

その名も『Project 1724』!!

詳しくは放送内でTroikaさんが熱く語っていますので配信までしばしお待ちください!

新制度。

新コーナーの次は新制度の発表です。ありがたいことに毎週お便りを頂いている『生存確認』ですが、お便りを頂いているにも関わらずお返しをなかなかできていないのが当チャンネルの課題でした。

視聴者の皆様、特に『生存確認』の視聴者の方には還元していきたい方針なのですがいい案が思いつかずここまできてしまったのですがついに、今回よりある制度が始動いたします!

何が始まるかは配信まで言えないのですが、少しだけ言うなればIT大好きなTroikaさんらしくアプリ?を使った何かを何かしてもらうようになります。

僕も試験的にそのアプリを入れて?入れさせられて?試験的に使ってみたのですがIT音痴の僕でも簡単に操作できたので皆さんもぜひ何かを何かしてみてください!

今回使用するアプリの使い方や詳細については別途Troikaさんがページを作ってくれるようなのでそちらをご覧ください。

今月のお土産。

東京に引っ越してから毎回、東京みやげを買ってきてくれるTroikaさん
『今月のうお』に次ぎ『今月のお土産』なんてコーナーも定着しそうです!

ちなみに『今月のお土産』は「チーズチョコレートバーガー」でした。先月のお土産1時間近く並んで買ってくれたそうですが今月のお土産10分くらいで買ってきたそうです。


おしゃれな外箱。

10分で買ってきたとなると1時間でかけて買った先週の6分の1の美味しさかと思いきや、6分の5くらいの美味しさでとても美味しかったです。


チーズバーガー風の見た目。

先月に引き続き今月も美味しいお土産を買ってきてくれて嬉しいのですがラジオ的にはもっとネタに走ってもいいんではないかと余計な心配をしてしまいましたがしばらくは美味しいお土産を美味しく頂いていきたいと思います。

以上、シキでした。

(生存確認#32は5月30日配信となります。)