ワークマン イージススノーの防水性能を試す。

先日購入したコスパ最強の防水防寒スーツ。イージススノー!ネット上ではすごく評判がいいのですが評判が良すぎて逆に怪しいあのジャケットの防水性能を実験してみます。

防水性能以外の細かい機能等はこちらの記事にまとめました。

【コスパ最強】ワークマンの防水防寒スーツがスゴイ。





イージススノーはバイク用ではない。

僕はバイクに乗る際に着用する為に購入しましたがワークマンは作業着メーカーなのでバイクでの使用に想定し設計されていないと思います。その点を踏まえて読んで頂ければと思います。
※ワークマンのホームページではバイクに乗っての雨具での使用はオススメしていませんでした。バイクでの雨具としては耐水圧15000mm欲しいそうです。(イージススノーの耐水圧5000mm)

想定する雨。

バイクに乗ってて雨に降られる事。

僕は良くあります。

初めから土砂降りであればカッパを着用するので降り始めの雨を防いでくれる事を期待して検証です!

人工降雨実験。

水温40℃どこかの雨男は冷水のシャワーでiPhoneXの防水実験していましたが…

ヘルメットでFace IDは使える?ライダー目線の『iPhone X』ファーストインプレッション

それでは、蛇口2捻り。

いざ、降雨ッ…!!!

止水ファスナー部も。

結果。

アウターも

パンツも

イージススノーは完璧!

ただ、僕のミスで実験途中に人工降雨装置の向きを間違え上向きに降雨させたためアゴ付近から浸水したらしく今回も濡れました

以上、シキでした!