スノーピークの2019年新商品『HOME&CAMPバーナー』は絶対、買い。

みなさんこんにちは。シキです。

先日、佐川急便からお届け物が突然届きました!

シキ

宛名は、スノーピークでした。

寝ぼけてオンラインで注文してしまったのかと焦りましたが受け取ってみたら2019年の新作カタログでした。

今年の新商品は僕が大注目の新商品、HOME&CAMPバーナーを始め『アーバンアウトドア』を意識した商品が多数発売されるようです。


アーバンアウトドアとは…?

スノーピークでは、最近アーバンアウトドアという聞きなれない言葉を濫用しています。

そもそもアーバンアウトドアとはなんなんでしょうか?

シキ

さっきまで僕もよくわかりませんでした。

調べてみるとスノーピークさん曰く、こういうことのようです!

参考 アーバンアウトドアとはスノーピーク公式サイト

かっこいい文章でわかりにくく書いてありましたが、僕なりの解釈は『スノーピークの商品をアウトドア以外に家でも使ってくれよ!』ってことです。

そして、使ってくれたら、最終的に『家族みんなが幸せに暮らせるよ!』って感じだと思います。

シキ

少し、ディスりましたが実は僕もアーバンアウトドア肯定派だったりするのでお許しください。

それではカタログ開封の儀


これが届いた。


かしこまった手紙付き。


スリーブ付き。

新商品が面白い。

HOME&CAMPバーナー

何と言っても今回の目玉はHOME&CAMPバーナーです!


かっこいい!!!!

家でも使え、キャンプでも使えまさにアーバンアウトドア向けの商品です。

収納するときは円柱状になり、展開すると大きな鍋を置いてもビクともしなそうな五徳が現れます。

シキ

安定感抜群そう!すごく欲しいです。


スタイリッシュ!!!!!

ちょうど、家で使っているガスコンロが壊れたところだったので、早速買ってみようとしたら発売日は未定とのことでした。

発売されるまで家で鍋はできなくなりますが、我慢して発売を待ちたいと思います。

ワンアクションラック

デザインがすごく気に入りました。


家で使っても違和感のないデザイン。

今テレビ台にスノーピークのラックソットベースユニットを使用していますがなんとなく気に入っていなかったので、これなら…!!と思いましたが価格が56,800円(税抜)と想像以上に高額だったため迷い中です。


今のテレビ台

まとめ。

僕がいいな!と思った新商品はこの2つでしたが、他にも難燃性の素材で出来た焚き火用タープやソロキャンパー向けのテントなど様々な商品が、今年発売されるようです。

でも、やっぱり僕はHOME&CAMPバーナーが一番の目玉じゃないかと思います。

一家に一台はあるであろうコンロを今までにない秀逸なデザインでしかも9,980円という10,000円を切る価格で販売するなんてアウトドアに興味のない人も巻き込もうとしているのが見え見えでとても楽しみです!

これで大ヒットして、さらに素晴らしい商品を発売してくれたら嬉しいです!