スノーピーク「Home&Camp バーナー」用に焼肉プレートを購入してみた。

こんにちは。シキです。

今回はスノーピーク「Home&Camp バーナー」で焼肉をやってみようという記事です。

夏になると河川でバーベキューなんて充実した生活を送っている方々もいらっしゃるかと思いますが、もちろん僕は自宅で慎ましく1人焼肉を試みてみました。

しかし、結論から言うと「Home&Camp バーナー」で焼肉プレートを使用しての焼肉はできませんでした

なぜ、できなかったのか?プレートが悪いのか果たしてバーナーが悪いのかもしくは僕が悪いのか、まとめてみましたのでぜひご覧ください。


スノーピーク「Home&Camp バーナー」。

まずはじめに今回使用するバーナーの簡単な説明をしていきたいと思います。

シキ

「もう知ってるよ!」と言う方は読み飛ばしてもらって構いません。

「もっと知りたいよ!」と言う方は僕が以前レビューした記事をご覧いただくか、ググってもらうとさらに素晴らしいレビュー記事を読めるかと思います!

でも、できれば僕のレビュー記事を読んで下さい。

折り畳めるコンロ。スノーピーク「Home&Camp バーナー」をレビュー。

ここからは簡単な説明です。

スノーピーク「Home&Camp バーナー」は2019年7月に発売されたメチャクチャ画期的なバーナーです。

何が画期的かと言うと、収納方法です。

これが、

こうなります。

以上!後は、特にありません。

今回はこのバーナーで焼肉をしよう!ってワケです。

焼肉プレート。

次に今回使用するために購入した焼肉プレートは「Iwatani 焼肉プレート CB-P-Y-2」です。

Amazonで上位に出てきたので、適当に購入しました。

受け皿とプレートのシンプルな構造で受け皿部分に水を入れて使用するタイプです。

シキ

価格も安く購入しやすいです。

実際に使ってみようとした。

まず、バーナーをセット。

そしてプレートをセットし肉を食う!それだけが出来れば良かったのですが…

ある事情で使用することができませんでした。


肉はお預け。

使えなかった理由。

今回購入したIwataniの焼肉プレートはパッケージをよく見ると「イワタニカセットフー専用アクセサリー」と書いてありました。

“フー”って何だと言う感じですが、五徳が3本のHome&Campバーナーには、使用できませんでした。


くぼみが4つ。


ごとくは3本。

受け皿のくぼみがごとくにはまらずがたつきます

まとめ。

今回は完全な僕のミスです。

僕みたいにならないために購入する前にはよく確認して購入しましょう!

しかし、Home&Campバーナーでの焼肉は諦めきれないので焼肉プレートが発売されるのを待ちたいと思います。