スノーピーク「Home&Camp バーナー」用にたこ焼きプレートを購入してみた。

こんにちは。シキです。

今回は自宅でたこ焼きを食べてみたくて、たこ焼きプレートを購入してみました。

しかし、僕の使っているバーナーは「Home&Camp バーナー」という少し特殊な形をしているバーナーです。

「Home&Camp バーナー」でたこ焼きは焼けるのか、検証してみました。


スノーピーク「Home&Camp バーナー」。

まずはじめに今回使用するバーナーの簡単な説明をしていきたいと思います。

シキ

「もう知ってるよ!」と言う方は読み飛ばしましょう。

「もっと知りたいよ!」と言う方は僕が以前レビューをした記事をご覧いただくか、ググってもらうとさらに素晴らしいレビュー記事を読めるかと思います!

でも、できれば僕のレビュー記事を読んで下さい。

折り畳めるコンロ。スノーピーク「Home&Camp バーナー」をレビュー。

ここからは簡単な説明です。

スノーピーク「Home&Camp バーナー」は2019年7月に発売されたメチャクチャ画期的なバーナーです。

何が画期的かと言うと、収納方法です。

これが、

こうなります。

以上!後は、特にありません。

今回はこのバーナーでたこ焼きをしよう!ってワケです。

たこ焼きプレート。

今回使用するために購入した、たこ焼きプレートは「Iwatani たこ焼きプレート CB-P-TAF」です。

Amazonでたこ焼きプレートと検索すると上位に出てきたので、適当に購入してみました。


切り溝があって使いやすそう。

シキ

価格は安いです。

実際に使ってみようとした。

まず、バーナーをセット。

そしてプレートをセットしたこ焼きを作って食う!それだけが出来れば良かったのですが…

ある事情で使用することができませんでした。

使えなかった理由。

今回購入したIwataniのたこ焼きプレートはパッケージをよく見ると「イワタニカセットフー専用アクセサリー」と書いてありました。

“フー”って何だと言う感じですが、五徳が3本のHome&Campバーナーには、使用できませんでした。


コーナーのくぼみが4つ。


五徳は3本。

シキ

受け皿のくぼみがごとくにはまらずがたつきます。

まとめ。

今回は完全な僕のミスです。

僕みたいにならないために購入する前にはよく確認して購入しましょう!

しかし、Home&Campバーナーでのたこ焼きは諦めきれないのでスノーピークさんから純正のたこ焼きプレートが発売されるのを待ちたいと思います。