Troikaさんと福島県で一番人気の滝に行ってきた!

こんにちは。シキです。

今回はTroikaさんと完全にOFFの状態でちょい旅をしてきました。


動画にしなくても雨。

今回のちょい旅は、暇を持て余した僕が、忙しいTroikaさんをなかば強制的に連れ出したため実現しました。

もちろん、動画にする予定はなく“雨が降らなくてもいい状況”だったのですが、Troikaさんの家へ向かおうとバイクに乗り出した瞬間雨がちらつきだすといういつもの現象が起きてしまい、急遽、車での移動になりました。


当日のライン。

目的地。

元々の予定は、雨雲の動きなどを考慮し県南の方に行こうとなっていましたが、合流後なんとなく滝の撮影をしたくなり猪苗代町の達沢不動滝に変更しました。

達沢不動滝とは、福島県の猪苗代町にあり福島県の河川の観光スポットでは常に上位に入っている滝です。

中丿沢温泉の近くにあり、最寄りの駐車場から滝までは歩いて10分程度と、とてもアクセス良いのも特徴です。

さらにすごくキレイな滝ということでカメラ好きの方もよく集まるそうです。

そこで、エセカメラ好きの僕も向かおうとしたのですが…

熊が出そうな予感がした。事にした。

たまに雨がチラつくなか郡山から49号線を通り達沢不動滝へ向かっていましたが、中丿沢温泉を過ぎた辺りから細い道になり段々と砂利道に…


向かう途中の砂利道。

更に、向かう道中には「山岳遭難注意!」や「熊、出没注意!」の看板がちらほらあり、駐車場に着いた頃にはTroikaさんも僕も今日滝に向かったら『喰われるんじゃないか…?』という(建前上の)意見で合致していました。


この看板のせいで?おかげで?今回は断念した。

本心の『歩きたくない。』という意見をお互い口にせず、『喰われそうだから、今日は向かうのを辞めておいたほうが良さそう。』というもっともらしい理由を見つけた僕らは、駐車場付近の広葉樹の原生林やその麓を流れる小川を撮影し、自然を存分に感じたのち帰路につく事にしました。


適当に撮ったキレイな小川。

笹だんごとかを食べた。

猪苗代まで来てほぼ何もせず帰るのは流石に心が痛んだので、達沢不動滝からすぐ近くにある和菓子屋さんの「宝来堂」に寄ることにしました。

『歩きたくない。』なんて理由で達沢不動滝の撮影を諦めたTroikaさんにはバチが当たったのか、しっかりと家に財布を忘れてきていました

そんなTroikaさんに「10000円を年利20%」で貸してあげるという、親切な行いをした僕はバチが当たらずに済みました


10000円札を握りしめ、饅頭を購入するTroikaさん。

シキ

饅頭はもちろん美味しかったです。
「笹団子」がうまい!宝来堂にいってきた!