一人暮らしを始めて6年。買って良かった日用品3選。

皆さんこんにちは。シキです。バイク用品・キャンプ用品に引き続きオススメの日用品をまとめてみました。

僕は根がケチなので基本的にコスパ優先でものを選んでしまいますが、最近はちょっといい物も使ってみようと心掛けています。意外とちょっとの出費でそれ以上の恩恵を受けれたりします。

すでにみなさんが知っているものばかりかも知れませんが、僕が購入して良かったものをまとめてみましたのでぜひご覧下さい。





日用品編。

花王 クイックルワイパー本体+2種類シートセット


使用歴は1年8ヶ月です。この商品を購入する前もフロアモップは使用していました。掃除用品にそこまでお金をかける必要などないと思っていたので適当なフロアモップに100円ショップのシートの組合せで使用していました。

しかしフロアモップ本体が古くなってきたタイミングで、なんとなくこの花王純正のクイックルワイパー本体を購入してみました。

本体の他にお試し用のシートが入っていたのですが、そのシートが凄すぎました。100円ショップのシートの5倍くらいフワフワしておりいかにもゴミを絡め取れます感が出ていました。

そして、使用したところ本当にゴミをめちゃくちゃ絡め取ってくれました。

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ


使用歴は1年8ヶ月です。「ウィーン」と自動で泡のハンドソープが出てくる装置です。

自宅でちょっとリッチな気分に浸れます。主な利点はそれだけです。欠点は蛇口も自動化したくなることです。

ほかの利点を強いてあげるなら、子供の手洗いを習慣化させたい時などもいいかもしれません。僕は成人をしていますがこの装置があると2倍増しくらいで手を洗ってしまっていたので子供にはさらに効果倍増でしょう。

無印良品 DC扇風機


使用歴は1年9ヶ月です。ミューズのノータッチ泡ハンドソープを使用してリッチな気分になった僕は本当にリッチになったのかと思い、3万円もするこの扇風機を購入してしまいました。

DC扇風機という括りの扇風機は初めて使ったのですが、「すごい!」と思いました。何がすごいかと言うと羽を「低速回転」できる点です。

一昔前の扇風機は一番弱い“弱”の運転でもそこそこの風量が吹いていましたが、DC扇風機で一番弱い運転に設定するとそよ風程度になります。羽の回転も低速なので「ブーンッ!!!」という扇風機特有の音も気になりません。

僕は眠くなれば爆音の中でも寝れるので静けさの恩恵はあまり受けられませんでしたが、音に敏感な方は寝室の利用などにも良さようです。

まとめ。

以上、シキ的おすすめ日用品3選でした。

この中でも1番のオススメは純正のクイックルワイパーのシートです。シート1枚当たりの単価で考えれば100均のものと10円も変わらないですが、使ってみれば10円以上の恩恵を得られます。

フロアモップのヘビーユーザーの方で使ったことがない方がいたら、ぜひ試していただきたいです。

以上、シキでした!