キャンプを始めて5年。おすすめキャンプ用品3選。

皆さんこんにちは。シキです。

今回は僕がキャンプを始めて買って良かったものを厳選してみました。

最近の僕のマイブームが「家でも使えるキャンプ用品」(キャンプで使える日用品?)なので、3つの商品のうち2つがそのような商品です。

少し偏った選出になりますがご了承の上ご覧ください。


おすすめのキャンプ用品3選。

スノーピーク HOME&CAMP バーナー

使用歴は9ヶ月です。この製品は一目惚れでした。

収納されている姿からは、バーナーであることを全く感じさせません

円柱状の物体からバーナーに変形する様子は男心をくすぐること間違いなしです。

肝心の使い勝手は、組み立てが少しめんどくさいです。

シキ

かっこいいので全然苦ではありません。

構造が若干複雑なので耐久性も気になるところですが、一冬の間ヘビーユースしても全く壊れそうな様子はありませんでした。

キャンプ用品としての選出でしたが、残念ながら僕はほとんどが家での使用です。

折り畳めるコンロ。スノーピーク「Home&Camp バーナー」をレビュー。

スノーピーク 焚き火台S

使用歴は2年1ヶ月です。キャンプツーリング以外ではほぼ必ず持っていきます。むしろ、焚き火をしたくてキャンプに行っているので焚き火台がないと意味がありません。

スノーピークの焚き火台といえば、耐久性がウリですが僕はオプションの多さにも注目です。

たまにキャンプ場などで焼け焦げた地面を見かけますが、「そーゆーのを防ごう!」って商品ベースプレートもあります。

芝生や地中の微生物にも配慮できるキャンパーの皆さんは、焚き火台と合わせて購入されることをオススメします。

重いけど一生モノの焚き火台。スノーピーク「焚火台S」をレビュー。

岩谷 カセットガス クッキングバーナー

使用歴は2年7ヶ月です。今回紹介する製品で一番使用頻度が高いのはこの商品です。

キャンプでは火起こしに家では炙りに使用しています。

「それだけ?」と思われるかもしれませんが、それだけだけど一度使えばハマること間違いなしです。

なぜハマるのかというと、まず楽しい事。次に美味しい事が挙げられます。

僕は購入して間もない頃は炙るのが楽しく美味しいのでなんでも炙って食べていました。

中でも、僕のお気に入りはマヨネーズトーストです。炙ると焦げ目がつき激ウマです。

シキ

マヨネーズトーストとは、食パンにマヨネーズを塗りたくったヤツです。

キャンプでも家でも使用できる用品としてすごくオススメなのでぜひお試しください。

値段もそれほど高くなく、炙り料理が口に合わなくてもそれほど金銭的にも精神的にもダメージが少なく済みます。

まとめ。

以上、シキ的おすすめキャンプ用品3選でした。

今回は過酷さを楽しむ長期ツーリング向けのキャンプ用品ではなく、楽しいキャンプで使えるキャンプ用品をメインで選出してみました。

最近は「家でも使えるキャンプ用品」が増えており、日用品まで好きなメーカーのもので揃えられます。

僕はスノーピークが好きなので家中のものをスノーピークに置き換えていきたいのですが、一気には厳しいので日用品として使用できるものから置き換えていっています。

家でも使う”てい”であれば、キャンプで使用しなくても無駄使いしている気分にもならずなんなら節約している気分にすら浸れるので皆さんにもオススメしたい買い方です。

以上、無駄遣いをしまくりなシキでした!