A4サイズで金属製なのに270g!スノーピーク「オゼンライト」をレビュー。

みなさんこんにちは。シキです!

今回はスノーピークから発売されているオゼンライトをレビューしていきます。

オゼンライトはスノーピークを知るきっかけにもなった商品で、個人的にすごく思い入れがあります。

シキ

僕が初めて買ったスノーピーク用品です!

ものすごく軽量でさらにコンパクトと“ほぼ”いうことなしのミニテーブルです。

キャンプ用品は嵩張りがちなので、迷ったら軽量・コンパクトなものがおすすめです。

スノーピーク オゼンライト
created by Rinker

スノーピーク「オゼンライト」の外観と仕様。

スノーピーク「オゼンライト」はアルミとステンレス製のミニテーブルです。

天板はアルミ製で脚部分がステンレス製です。

天板のサイズは、297mm×210mmです。脚の高さは85mmです。

シキ

A4サイズくらいです!

重量は270gとかなり軽量です。

シキ

なんと、明太子5腹と同等な重量です。

そして、持ち運びに便利なケースも付いています。

組み立て前は、天板と脚のパーツがバラバラになってしまうのでケースがあると助かります。

シキ

収納寸法は約300mm×130mm×25mmです!

使ってみた感想。

軽い。

何回も言いますがとにかく軽いです!

天板には無数のパンチング加工がされていて軽量化に貢献しています。

シキ

賛否両論ありそうなデザインですが、僕はとても好きです!

組み立てが難しい。

僕がバカなだけかもしれませんが、パーツはシンプルなのに組み立てが難しかったです。


間違えた組立て方。

いつもなら説明書を読まない系ですが、今回は組み立てられず読まざるをえませんでした。


正しい組立て方。

シキ

初見で組み立てられたらIQ200くらい。

絶妙なサイズ感。

キャンプに行ければ良いのですが寒くて行く気力がないので、家の中でキャンプみたいなことをしてみました。

「天板狭くない…?」と一瞬文句を言う所でしたが、3秒後には「使い勝手のいいサイズじゃん!」となりました。

まとめ

オゼンライトを購入する前までは、キャンプツーリングにテーブルなんて甘えだ!なんて思っていました。

しかし、キャンプにテーブルがある便利さに気づいてしまった今は手放せません。

テーブルを使用すれば簡単に平地が手に入るので、ペットボトルを倒して貴重な飲み水を失うこともなくなります。

シキ

軽量・コンパクトで邪魔にもなりません!

テーブルを使用したことのない方はもちろん、テーブルを使っているけど「今のテーブルは重すぎる!」なんて方にもおすすめです。

テーブルの中では少々お高めですが、この軽さに気づいてしまったら他のテーブルは持ち歩きたくなくなるくらい軽量なので購入した価値はありました。

以上、シキでした!

スノーピーク オゼンライト
created by Rinker