バイクを乗り始めて7年。おすすめバイク用品4選。

皆さんこんにちは。シキです。

今回は僕がバイクを乗り始めて買って良かったものを厳選してみました。本当は5選とか10選とキリ良くしたかったのですが、厳選しすぎてしまい4選になってしまいました。





おすすめのバイク用品4選。

ホンダ ボディプロテクター セパレートベスト


使用歴は2年3ヶ月です。この商品を購入するまでは一般的なプロテクター付きのバイクウェアを使用していました。その時の悩みが「気に入るバイクウェアなかなかが見つからない事」「チョイ乗り程度でバイクウェアを着る鬱陶しさ」でした。

しかし、それを解決できるのがこのホンダ ボディプロテクター セパレートベストです。

着膨れしにくい形状で、トレーナーの下などにも着用できちゃいます。Troikaチャンネルの撮影時以外は、ホンダ ボディプロテクター セパレートベスト+普段着でバイクに乗っています。

一番上に羽織るのは普段着なので街中でも浮くことなく、なおかつ安全にバイクに乗れるので気に入っています。


リニューアルしてカッコよくなってました。

SENA 30K


使用歴は2年4ヶ月です。発売日に購入してそれからずっと使用しています。音質が良すぎるので気に入っています。

この機種の前はSENA SMH10を使用していましたが、AMラジオとFMラジオくらい音質の差があります。使えばわかります!

インカムはバイクに乗り始めた時から使用しているので、インカムのないバイクライフは考えられないのでこれからも使い続けるでしょう。

しかし「特にこの機種がいい!」と言うこだわりはなく、とりあえず買い替え時期に一番性能の良さそうなやつで選んでいくようになると思います。

クリプトナイト NYチェーン & EV4ディスク


使用歴は6年7ヶ月です。バイクを乗り始めた頃からお世話になっているチェーンロックです。幸いなことに6年7ヶ月経った今も壊れることも壊されることもなく、バイクを守ってくれています。

はじめはAmazonで評判のいい2000円程度のチェーンロックを使用していました。しかし、数十万の車体を守るために2000円のロックでは万が一盗難にあった時に後悔しそうだと思いこの「クリプトナイト NYチェーン & EV4ディスク」に買い直しました。

この商品はクリプトナイトというアメリカのメーカーが発売しています。日本人よりガタイが良く、刺青を入れたギャングが多そうなアメリカでも評判がいいらしいので信頼が置けます。

しかし、一つの難点がクソ重い(3.5kg)事です。アメリカのギャングからも守れる頑丈さ?なので仕方のないことかもしれませんが、その重量からツーリング先に持っていく気にはなれず完全に自宅用として使用しています。

エルフ Synthese14 ホワイト/レッド


使用歴は5年1ヶ月です。バイク用品店でオススメされていたので「これでいいか!」くらいに適当なノリで購入した商品です。

適度な防水性や適度な歩きやすさもありますし、軽いノリで購入した割には特に不満点はありません。

そろそろ寿命がきているので、バイク用品店でさらに優秀なライディングブーツを探しているのですが履きやすさ・歩きやすさ等を考慮すると意外と無くおそらく買い直すことになりそうです。

まとめ。

以上、シキ的おすすめバイク用品4選でした。

バイクに乗り始めて7年と長くも短くもない中途半端な視点からの選定でしたが、いかがでしたでしょうか。

ベテランライダーの方からは「わかってないなぁ…」と思われるかもしれませんが、僕のブログを読んでくださる方は僕と同年代の方が多いのでまぁいいかとまとめてみました。

この商品より「こっちの商品の方がいいよ!」、「この商品使っていたけどこの商品に乗り換えたよ!」って方がいたら教えてください。あまりものに愛着がわかない性格なので、良い物があれば即乗り換えます!

以上、シキでした!