道の駅 猪苗代で販売中の3種の珍パンを食べくらべしてみた。

こんにちは。シキです。

今回は、猪苗代町の道の駅 猪苗代で販売されている3種の珍しいパンを食べくらべしてみました!

3種の珍パン
  • 磐梯黄金納豆パン
  • 会津バターあんぱん
  • 名物笹だんごぱん

僕は納豆が苦手なので磐梯黄金納豆パンを美味しくいただけるか不安ですが、残りの2つは大好きなあんこが入っているので期待大です。

お土産が豊富な「道の駅 猪苗代」にいってきた。

実食。

磐梯黄金納豆パン

まずは苦手意識のあった、磐梯黄金納豆パンから食べてみました。

おそらく、納豆があまり好きではない僕が食べるので、僕が苦手であればあるほど納豆好きにはたまらないパンってことでしょう。

見た感じは、表面が油でテカテカしており軽く揚げているのかなという印象です。

半分に割ってみるとごろごろと納豆が入っています。

シキ

納豆好きにはたまらない光景です!

食べてみた感想は「意外とイケるな。」です。

この納豆がご飯にかけられていたら間違いなく文句を言う僕ですが、パンの具であれば納豆も意外とイケます

会津バターあんぱん

次は、会津バターあんぱんです。

バターとあんぱんの組み合わせがまずいわけがありません。

割ってみるとふわふわのバタークリームと粒あんが入っています。

バターといっても普通のバターではなくシャリシャリとしたバタークリームなので全くくどくありません。

正直なところ、どこにでもあるパン感が強いですが、どこにでもある分おいしさも間違いないパンでした。

名物笹だんごぱん

最後は、名物笹だんごぱんです。

3種の中では小さく見えるぱんですが、持ってみるとものすごくずっしりしています。

中身には、笹だんごがまるまる1個入っています。

笹だんごは特にぱん用に作られたものではなさそうで、甘党の僕からすると少し物足りなかったです。

シキ

笹だんご単体だとちょうどいい甘さです!

まとめ

いろいろ文句を言いつつも「あんこ好き・パン好き」の僕からするとどれも美味しくいただけました。

強いて言うなら、お土産に購入するなら変わり種の磐梯黄金納豆パンと名物笹だんごぱんがいいかなぁ。と思いました。

シキ

シキ的No.1は、会津バターあんぱんでした!