会津若松市街が一望できる展望露天風呂が魅力!東山温泉「御宿東鳳」にいってきた。

皆さんこんにちは。シキです。

今回は会津若松市にある温泉街、東山温泉に行ってきました。

宿泊した宿は東山温泉の中でも一番くらいに有名な「御宿東鳳」です。

この宿の一番の魅力は会津若松市街が一望できる展望露天風呂ですが、流石にお風呂の写真は撮影できないのでその他の魅力を徹底的にまとめてみました。

土方歳三が入った温泉がある!?「くつろぎ宿・新滝」に泊まってきた。 東山温泉「くつろぎ宿・新滝」に泊まった時の記事。

外観でわかるいい旅館!東山温泉「向瀧」に泊まってきた。 東山温泉「向瀧」に泊まった時の記事。


基本情報

■所在地 福島県会津若松市東山町大字石山字院内706
■チェックイン15:00 チェックアウト10:00  
■駐車場 あり(無料)
※2021年4月現在

外観と内観

玄関を入ると広いロビーに生花が飾られています。

アルコール消毒も完備です。

奥にはラウンジや卓球スペースもあります。

売店には駄菓子コーナーもあり懐かしいお菓子を食べることができます。

もちろん伝統工芸品も売られていました。

喫煙スペースは所々に設置されていました。

自販機も所々にあります。

ビールだけではなく、チューハイも販売されていました。

お風呂に向かう通路の入り口ですらこの雰囲気です。

シキ

お風呂はもっと最高でした。

お風呂上がりに休める休憩スペースもあります。

近くにはゲームコーナーも。

お料理は「あがらんしょ」と言うバイキングレストランでいただきます。

JTBラウンジ。

JTBで予約を取った方限定にはなってしまいますが、JTBのラウンジもありました。

シキ

夜のラウンジは金持ちが密会していそうな雰囲気でした!

最上階付近にあるのでそこから会津若松市街を一望できます。

シキ

特に夜景は圧巻でした!

ラウンジではセルフサービスにはなりますが、コーヒーなどの飲みものとお菓子が準備されていました。


シキ

トイレも高性能のやつでした!

お部屋

僕は今回、朱雀亭の和室モダンのお部屋に宿泊しました。

シキ

2020年4月にリニューアルされたばかりなのでとても綺麗でした。

お部屋に入るとホールにちっちゃい台所のようなスペースがあります。

シキ

なんかおしゃれ!

冷蔵庫とお湯もありました。

このお部屋は敷布団ではなくベッドです。

ベッドの枕元にはコンセントとUSBポートがありました。

その下にはさらにコンセントも。

空気清浄機も完備されています。

リニューアル直後なので水回りも綺麗でした。

ドライヤーも新型です!

そして何より嬉しいのがタオル干しが大きいところです。

シキ

広げて干せるので早く乾き水臭くなりません!

普段の旅館では見かけないガムテープもありました。

シキ

置き忘れかと思ったら、カメムシ対策用でした。

お茶請けのお菓子も美味しかったです。

もちろんWi-Fiも飛んでいました。

お料理。

プランにもよりますが夕食と朝食はバイキングレストラン「あがらんしょ」でいただきます。

たくさんの料理がありましたが、一番美味しかったのはホイップを絞ったみたいなデザートです。

お腹いっぱいでしたが、おいしすぎて4〜5個くらい食べてしまいました。

催しもの。

宿泊した日にたまたま、舞と太鼓の催しものがありました。

普段だったら絶対観ないのですが、雰囲気に流され鑑賞してしまいました。

シキ

観てみるといいものでした…!

まとめ。

東山温泉「御宿東鳳」に泊まった感想はコストパフォーマンスが高い!です。

お部屋も綺麗ですし、何よりお風呂が最高すぎました!

シキ

ぜひ「御宿東鳳」の公式HPでみてみてください!
参考 公式HP「御宿東鳳」

露天風呂はどこにでもありますが、ここまで開放感のある露天風呂は滅多になさそうです。

東山温泉でお風呂もご飯も楽しみつつコスパ良く泊まりたいなら、間違いなくおすすめできる宿でした。

シキ

日帰り入浴も行っているようなので、日帰り入浴だけの利用も良さそうです。

以上、シキでした!