福島県でもトップクラスのラーメン店もある「道の駅 安達 智恵子の里」にいってきた。

みなさんこんにちは。シキです。

今回は、「道の駅 安達 智恵子の里」にいってきました。

こちらの道の駅は以前も来たことがありますが、その時は「納豆バーガー」を食べただけでした。

多分、安達の名産品。「納豆バーガー」を食べてみた。

しかし、今回は人気ラーメン店「麺処 若武者」の2号店「みどり湯食堂」でラーメンを食べてきました。

シキ

「麺処 若武者」はラーメン雑誌では殿堂入りするほどのお店です!

残念ながら本家の「麺処 若武者」で食べたことがないので本家との比較はできませんが、ただただ楽しみです!

基本情報

■所在地 福島県二本松市下川崎字上平33-1
■営業時間 9:00~18:00(地域物産コーナー)
■入館料 無料
■駐車場 あり
※2021年4月時点

外観と内観

「みどり湯食堂」はフードコート内にある飲食店ではなく、「野菜直売所 駅菜都」のなかにあります。

道の駅中に看板があるので看板を目印に探してみてください。

注文は券売機で取るスタイルでした。

実食

僕が注文したのは、「山塩物語」です。

以前、会津で食べた山塩ラーメンがとても美味しかったのでついつい頼んでしまいました。

食べた感想は「普通にうまい」です。

流石に会津で食べた山塩ラーメンには敵いませんでしたが、比較的身近なところでこれだけ美味しいラーメンが食べられれば大満足です。

シキ

会津に行く苦労も相まって会津の方が美味しかったのかも…

おやつ

今回はラーメン目的のはずでしたが、あまりにも天気が良く気分が良かったので「おやつ」まで食べてしまいました。

おやつを購入できるのは「野菜直売所 駅菜都」の隣の隣にあるアイスクリーム店「ツースリー」です。

隣には和紙伝承館があるためか、こちらのアイスクリーム屋さんでも「和紙ソフト」と言うものがありました。

ブログをやっていなかったらミルクソフトを食べていましたが、あいにくブログをやっていたので「和紙ソフト」を食べてみました。

「和紙ソフト」といっても和紙が練り込まれているわけではなく、和紙の原料のひとつ「楮(こうぞ)」が練り込まれています

シキ

見た目は普通。

味はめちゃくちゃ薄味の抹茶アイスみたいな味でした。

まとめ

売店では「納豆バーガー」、アイスクリーム店では「和紙ソフト」と変わり種が好きそうな道の駅でしたが、ラーメンは普通に美味しかったです。

道の駅でここまで本格的なラーメンを食べられるところも多くはないと思いますので、ぜひ食べてみてください。

以上、シキでした!