シキ、撒き餌レンズをもって蜂を撮りに行く。〜三ノ倉高原〜

夏といえばひまわり!
ひまわりといえばミツバチ
というよりもレンズを買ったので試し撮りをしたくてひまわり畑に行って来たシキです。





福島のひまわりの名所

福島でひまわり畑と検索すると布引高原三ノ倉高原まるせい果樹園さんなど色々あるようですがどうせ行くならと福島でも最大規模三ノ倉高原のひまわり畑に行って来ました!!

三ノ倉高原のひまわり畑

約25万本!約8.3ha!いまいちパッと思い浮かびませんがめちゃくちゃデカイひまわり畑らしくシーズンにはひまわりフェスタもやっているというひまわり畑のガチ勢です。

今まで福島県に住んでいけこんなデカイひまわり畑の存在を知らなかった事が不思議なくらいですが、まぁ、今回知れたので良いでしょう!
これでとりあえず試し撮りには申し分のない、いや、むしろ持て余しそうな舞台は揃いました!!

単焦点レンズEF 50mm f/1.8 Ⅱで撮ってみる。

普通にキレイ。ボケるし。

蜂は撮ったのでバッタも。

ただ、曇り。

結果、買って良かった!

1万円程度でこの満足感は素晴らしいです!
一眼レフカメラを購入して単焦点レンズをまだ使った事が無い方には是非購入して撮っていただきたいと思います!
単焦点レンズって買う前はズーム機能なくて不便そう…とか思っていましたが自分で近寄ったり離れたりすれば良いんです!
それで良いボケボケの写真が撮れればきっと僕同様、幸せになれるはずです。

以上、Canonのまわし者のシキでした!
※まわし者ではありません。

今回使用レンズのNEWモデル

今回使用レンズ