福島県のお土産を買うなら、安達太良SAがおすすめ!

旅行帰りに「お土産を買い忘れた!!」なんてことはよくあるかと思います。

シキ

僕はよくあります。

そんな時に便利な場所がサービスエリアです。

その県のお土産はもちろん隣県のお土産まで買えてしまうので、とても活用させてもらっています。

しかし、少し品揃えが悪かったりするサービスエリアも少なからず存在しています。

そこで福島県民の僕が胸を張って「福島県のお土産を買うならここ!」って言えるようなサービスエリアをご紹介させていただきます。

基本情報

■所在地 福島県本宮市本宮天ヶ221
■営業時間 24時間 (レストラン等は異なります。)
■駐車場 あり
■トイレ あり
※2020年12月現在

ここのイチオシ!

安達太良SAで販売されている福島県のお土産のイチオシをご紹介します。

シキ

それは、向山製作所の生バターサンドです!


あまり目立たないところで販売されています…。

向山製作所は福島県の大玉村にある製菓店です。

さまざまなお菓子やパンなどを製作しており、どれも美味しいのすがその中でも「生バターサンド」は格別です。

バターサンドとは言いつつも、和風のお菓子なのでどの世代の方でも美味しくいただけます!

シキ

お土産に最適です!
MEMO
本当は向山製作所だと生キャラメルがイチオシなのですが、残念ながら安達太良SAでの取り扱いはありませんでした…

生キャラメルを食べたい方は向山製作所大玉ベース店へ!

生キャラメルが美味しい。向山製作所に行ってきた。

しき’sポイント

お土産が豊富。

向山製作所の生バターサンドの他にも、美味しいお土産はたくさんあります。


ミルク感たっぷりの酪王カフェオレ系お土産。


さまざまな銘菓。


名店のお土産用ラーメン。


宮城県のお土産も!

シキ

お好みに合わせて選べます!

喋るウルトラマン。

外には、自販機があります。ただ、普通の自販機ではなくウルトラマンが添えられている自販機です。

しかも、自販機で飲料を購入すると喋ります!

シキ

ウルトラマン好きな方は、ぜひお試しください。

まとめ

福島県の観光に来た際にも、どこかの観光の通りすがりでもいいのでぜひ安達太良SAへ寄ってみてください。

イチオシは向山製作所の生バターサンドですが、福島県のお菓子はどれも美味しいのでお好みの合わせて選んでみてください!

シキ

シキ的2番目におすすめはエキソンパイです!