福島県のお土産を買うなら、安達太良SAがおすすめ!

こんにちは、シキです!

旅行帰りに「あの人のお土産、買い忘れた!!」なんてことはたまにあるかと思います。

シキ

僕はよくあります。

そんな時に便利な場所がサービスエリアではないでしょうか?

その県のお土産はもちろん隣県のお土産まで買えてしまうので、僕はとても活用させてもらっています。

しかし、少し品揃えが悪かったりするサービスエリアも少なからず存在しているのも事実です。

そこで福島県民の僕が胸を張って「福島県のお土産を買うならここ!」って言える「安達太良SA」をご紹介します。

基本情報

■所在地 福島県本宮市本宮天ヶ221
■営業時間 24時間 (レストラン等は異なります。)
■駐車場 あり
■トイレ あり
※2020年12月現在

ここのイチオシ!

安達太良SAで販売されている福島県のお土産の中でも、僕の中でのイチオシをご紹介します。

シキ

それは、向山製作所の生バターサンドです!


あまり目立たないところで販売されています…。

福島のお土産と言ったら、「ままどおる」「薄皮饅頭」じゃないのか!?と思われるかもしれません。

しかし、向山製作所の生バターサンドが美味しすぎるので僕の中では暫定一位のお土産です。

向山製作所は福島県の大玉村にある製菓店で、さまざまなお菓子やパンなどを作っています。

どれも美味しいのすがその中でも「生バターサンド」は格別です。

バターサンドとは言いつつも、和風のお菓子なのでどの世代の方でも美味しくいただけます!

シキ

お土産に最適です!

パッケージもおしゃれで、食べる前から美味しさが漂ってきます。


美味しそうなパッケージ。

MEMO
本当は向山製作所の製品中では生キャラメルがイチオシなのですが、残念ながら安達太良SAでの取り扱いはありませんでした…

生キャラメルを食べたい方は向山製作所大玉ベース店へ!

生キャラメルが美味しい。向山製作所に行ってきた。

しき’sポイント

お土産が豊富。

向山製作所の生バターサンドの他にも、美味しいお土産はたくさんあります。


ミルク感たっぷりの酪王カフェオレ系お土産。


さまざまな銘菓。


名店のお土産用ラーメン。


宮城県のお土産も!

シキ

お好みに合わせて選べます!

喋るウルトラマン。

外には、自販機があります。ただ、普通の自販機ではなくウルトラマンが添えられている自販機です。

しかも、自販機で飲料を購入すると喋ります!

シキ

ウルトラマン好きな方は、ぜひお試しください。

まとめ

福島県の観光に来た際にも、どこかの観光の通りすがりでもいいのでぜひ安達太良SAへ寄ってみてください。

イチオシは向山製作所の生バターサンドですが、福島県のお菓子はどれも美味しいのでお好みの合わせて選んでみてください!

シキ

シキ的2番目におすすめはエキソンパイです!