ホットサンドメーカーで作る!ベーコンとチーズのたまごサンド。

ホットサンドメーカーで素直にホットサンドを作ってみました。

ベーコンとチーズとたまごという王道の具を挟んでみたらとても美味しくできました。

シキ

僕史上、1番の出来でした!


材料



食パン
2枚
たまご
1個
ベビーチーズ
1個
ベーコン
2枚

シキ

今回は厚みのある具が多いので8枚切りの食パンを使用しました!

器具


コフラン A&Fホットサンドメーカー

snow perk HOME&CAMPバーナー


作り方

STEP.1
具をつくる
ホットサンドメーカーで目玉焼きを作ります。

シキ

油を引くのを忘れずに…!
STEP.2
具をつくる その2
目玉焼きができたらその上にチーズとハムを乗せます。
STEP.3
具をつくる その3
中火で焼きます。軽く火を通せばOK。
STEP.4
パンにのせる
焼いた具を食パンにのせます。

シキ

ピッタリサイズの目玉焼きなので乗せるのが難しかったです。
STEP.5
圧着し燒く。
具を挟んだら焼きます。表面に焦げ目がついたら完成。
完成!

料理のポイント

ベビーチーズが意外と使える。

ホットサンドにはとろけるスライスチーズを多用していたのですが、存在感が薄く少し残念でした。

今回試しにベビーチーズを使用してみたところ、切断面にしっかりと鎮座していてくれたのでこれからはベビーチーズを使用していきたいと思います。

シキ

味も最高でした!
鉄製のリーズナブルなホットサンドメーカー。コフラン「 A&Fホットサンドクッカー」をレビュー。