ホットサンドメーカーで作る。高カロリーなチーズたこ焼き。

セブン・イレブンの「冷凍たこ焼き」と「とろけるスライスチーズ」があれば簡単にできちゃいます。

簡単なキャンプ飯を作りたい時や普通のたこ焼きでは、カロリーが足らん!って時におすすめです。

シキ

これでもカロリーが足りない時は、追いマヨネーズをしてカロリーアップをしてしまいましょう!


材料



とろ〜り食感たこ焼
4粒
とろけるスライスチーズ
2枚

シキ

どちらもセブンイレブンで揃えられます。

器具


コフラン A&Fホットサンドメーカー

snow perk HOME&CAMPバーナー


作り方

STEP.1
たこ焼きを並べる
ホットサンドメーカーに並べられるだけたこ焼きを並べます。

シキ

僕の使用する「コフランのホットサンドメーカー」は4粒でした。
STEP.2
焼く
弱火で片面2分づつ焼きます。
STEP.3
チーズをのせる
とろけるスライスチーズを2枚ほどのせます。
STEP.4
焼く
チーズをのせた面を下にして、弱火で2分ほど焼きます。
MEMO
チーズが溶ければいいので、時間は適当でもOKです。
STEP.5
トッピング
付属のソースとかつお節をトッピングします。
完成!

料理のポイント

焦げ注意。

一度調理されているので、焦らずゆっくり溶かすイメージで焼くと良さようです。

シキ

強火で焼くと表面だけ焦げて中は冷たいなんてことになります。

青のり。

僕の家には青のりが無く実現しませんでしたが、チーズの上には青のりを乗っけた方が見た目がおしゃれになりそうです。

シキ

ただ、茶色いソースのB級グルメ感も捨てがたいです。

追いマヨネーズ。

カロリーが足りない時は、追いマヨネーズをして栄養価を高めましょう。

鉄製のリーズナブルなホットサンドメーカー。コフラン「 A&Fホットサンドクッカー」をレビュー。