こんにちは。シキです。
今回は猫がとろけると話題の猫用のおもちゃ「ねこじゃすり」を使ってみました。
果たして、僕の飼っている猫はとろけたのかご紹介させていただきます。
お気に入りポイント。
老舗やすりメーカー。
「ねこじゃすり」を制作しているのは、ペット用品メーカーではなくやすりメーカーのワタオカです。
ワタオカは「ねこじゃすり」が有名なだけではありません。
126年の歴史がありなおかつ“やすりシェア95%”というものすごい会社です。
そんな会社が作ったものならぜひ使ってみたい!と言うことで今回購入してみました。
ねこの舌を再現。
「ねこじゃすり」の表面は細かな凹凸があり、ザラザラしています。
シキ
ねこは普段自分の舌を使いセルフで毛づくろいをしていますが、ねこの舌を再現した「ねこじゃすり」を使用すれば人間でも毛づくろいを手伝ってあげる事ができます。(手伝って欲しいかどうかはわかりませんが…)
ねこじゃすりの外観と価格。
まず、パッケージです。
シンプルなデザインです。
開けると…
説明書と本体。
やすり面はこんな感じです。
持ち手にはさりげないロゴ入り。
招き猫となんかのロゴ。
色は2色展開で、僕の購入したグレーの他にピンクがあります。
どぎつくないピンク。価格は大体どこのお店でも3500円程度です。
シキ
使ってみた。
肝心の“やすり心地”の検証です。
公式の動画だとうっとりとろけると謳っています。
しかも、実際にとろけています。
僕の飼っている猫は、うっとりとろける姿など見せてくれたことがありません。
ぜひとも、うっとりとろけて欲しいのでなるべく落ち着いている時を狙い試してみました。
仕事終わりのおっさん並みにだらけています。
しかし!ねこじゃすりを見た瞬間目の色が変わります!
やはり、こうなりました。真剣白刃取り?
しかし、少し撫でると…
気持ち良さそうにしています!!!!
お腹も。
最後は手で押し返され拒絶されました。
まとめ。
あれ?この商品あんまり?と思った方。少しお待ちください!
慣れてくると実際にうっとりとろけます!
最初撫でた時は、3500円をドブに捨ててしまった感がありましたが慣れてくるととろけたので安心しました。
動画の猫のようにはいきませんがある一定以上は効果はあるようです。
今回動画のようにはとろけなかった要因として僕の飼っている猫がまだ子猫で遊びたい盛りである事。
そもそも、あまり大人しくない事が挙げられます。
そんな悪条件の中でも多少とろけさせるとこができたので皆さんも試してみてはいかがでしょうか!?