コンビプレートがおすすめ!CAFEオヤジに行ってきた!

こんにちは。シキです。

今回は、猪苗代町にあるCAFEオヤジに行ってきました!

店名のセンスからして良さげな雰囲気ですが、料理も美味しかったです!


基本情報

■所在地 福島県耶麻郡猪苗代町三ツ和家北770−1
■営業時間 11:00~21:00(L.O.20:00)
■休業日 木曜日
■料金 ー
■駐車場 あり(無料)
※2019年5月時点

ここのイチオシ!

イチオシメニューが何かわからなかったので、今回はとりあえずコンビプレート(1000円)を頼んでみました。

シキ

コンビプレートとは、10種類くらいのおかずの中から好きなものを2種類選べるという優柔不断な僕にはぴったりなメニューです。

2種類選べるということで食べたいものを上から順に「おろしネギ鶏天」と「鶏モモ小悪魔焼き」を頼んでみました

ただ、素直に食べたいものを頼んだ弊害として、どちらも鶏肉料理になってしまいました

シキ

少々やってしまった感は否めませんがとても美味しかったです。


やってしまった「おろしネギ鶏天」と「鶏モモ小悪魔焼き」。

ちなみに、ここに何回かきたことがある知り合いは「白モツ炒め」と「地鶏からあげ」を頼んでいました。

とても良い組み合わせだなぁ…とうらめしく思っていました。そういうことは先に教えて欲しかったです。


最高の組み合わせの「白モツ炒め」と「地鶏からあげ」。

しき’sポイント

おしゃれ。

外観も内装もアメリカンな感じで、ハーレーで乗りつけたらとっても似合いそうな雰囲気です。

駐車場もとても広くマスツーで行っても、土日のお昼時などを避ければ余裕で駐車できそうです。


看板の視認性も良し。

僕が行った時にはお昼時のピークは過ぎていたので、程よい心地よさでした。

お店柄の影響か子供連れの客層というより、若い女性やカップルなどが多く静かにご飯を食べたい方にはすごく良さそうです!

立地良し。

向かいに「野口英世記念館」や「ラーメン館」などがあり、観光した帰りやお土産を買った帰りのひと休みにも利用できそうです。

僕はランチを食べに行ったのですが、コーヒーやデザートのメニューも充実していました。

シキ

まぁ、店名が『CAFEオヤジ』なので当たり前かもしれませんが…


向かいには「野口英世記念館」と「ラーメン館」が。

ただ、有名な観光地が近い分土日や祝祭日などは観光バスを含め交通量が増えるので、対向車線からの進入は気をつけた方が良さそうです。

ボリューム良し。

「コンビプレート」しか食べていないので他のメニューはわかりませんがとにかくボリュームがいいお店です。

メインのおかず2種の他にも小鉢が4つとサラダ、スープまで付いてきます。そして、ご飯の量も3種類から選べます。

僕は貧乏性を発揮してついつい一番大きいサイズを選んでしまうので、さらにボリュームUPしてしまいました。

シキ

次に行った時は普通盛りを注文します…

まとめ

正直なところ猪苗代のお昼といえば「ラーメン館」でした。

どうしても会津方面(猪苗代)にいくとラーメンばかり食べてしまいますが、たまには『CAFEオヤジ』のようなおしゃれなお店でランチなんてのもいいなと思いました。

もちろんCAFEオヤジさんにもラーメンのメニューはあったので、友達と食べたいものの意見が割れた時やお腹の空き具合が異なる友達との休憩などにももって来いです!

皆さんも、猪苗代を通りがかった時は行ってみてください。