【しき散歩】猪苗代でおしゃれな人気店!CAFEオヤジに行ってきた!

みなさんこんにちは。福島県の観光地やグルメなどを紹介するだけのこの企画。「しき散歩」

今回は、猪苗代町にあるCAFEオヤジに行ってきました!

店名のセンスからして良さげな雰囲気ですが、果たして料理の味は…





基本情報

■所在地 福島県耶麻郡猪苗代町三ツ和家北770−1
■営業時間 11:00~21:00(L.O.20:00)
■休業日 木曜日
■料金 ー
■駐車場 あり(無料)
※2019年5月時点

ここのイチオシ!

イチオシメニューが何かわからなかったので、今回はとりあえずコンビプレート(1000円)を頼んでみました。

コンビプレートとは、10種類くらいのおかずの中から好きなものを2種類選べるという優柔不断な方には画期的なメニュー。定食屋に行くと大抵、食べたいものが決められず迷った挙句面白そうなものを頼んでしまう僕にもぴったりのメニューです。

今回は、2種類選べるということで食べたいものを上から順に「おろしネギ鶏天」「鶏モモ小悪魔焼き」を頼んでみました。ただ、素直に食べたいものを頼んだ弊害としてどちらも鶏肉になってしまい、やってしまった感は否めませんがとても美味しかったです。


やってしまった「おろしネギ鶏天」と「鶏モモ小悪魔焼き」。

ちなみに、ここに何回かきたことがある知り合いは「白モツ炒め」「地鶏からあげ」を頼んでいてとても良い組み合わせだなぁ…と感心してしまいました。先に教えて欲しかったです。


最高の組み合わせの「白モツ炒め」と「地鶏からあげ」。

しき’sポイント

おしゃれ。

外観も内装もアメリカンな感じ?で、ハーレーで駆けつけたらとっても似合いそうな雰囲気です。

駐車場もとても広くマスツーで行っても土日のお昼時などを避ければ余裕で駐車できそうです。


看板の視認性も良し。

僕が行った時にはお昼時を過ぎていたので、ピークは過ぎていましたが席は数席埋まっており程よい心地よさでした。しかも、お店柄か子供連れの客層というよりかは、若い女性やカップルなどが多く静かにご飯を食べたい方にはすごい良さそうです!

立地良し。

向かいに「野口英世記念館」や「ラーメン館」などがあり観光した帰りやお土産を買った帰りのひと休みにも使用できそうです。
僕はランチを食べに行ったのですが、コーヒーやデザートのメニューも充実していました。まぁ、店名が『CAFEオヤジ』なので当たり前かもしれませんが…


向かいには「野口英世記念館」と「ラーメン館」が。

ただ、有名な観光地が近い分土日や祝祭日などは観光バスを含め交通量が増えるので対向車線からの進入は気をつけた方が良さそうです。

ボリューム良し。

「コンビプレート」しか食べていないので他のメニューはわかりませんがとにかくボリュームがすごいです。僕のオーダーミス鶏肉ばっかりにしてしまったのも原因かもしれませんが、メインのおかずの他にも小鉢が4つとサラダ、スープまで付いてくるのでやっぱりボリュームはいい方だと思います。

しかもご飯の量も3種類から選べるのですが、もちろん僕は貧乏性を発揮して一番大きいサイズを選んでしまうのでさらに満腹感を感じられてしまいました。皆様には普通盛りをお勧めします。

まとめ

猪苗代のお昼といえば「ラーメン館」でしたが、どうしても会津(猪苗代)にいくとラーメンばかり食べ過ぎてしまうのでたまには、『CAFEオヤジ』さんのようなおしゃれなお店でランチなんてのもいいなと思いました。

もちろんCAFEオヤジさんにもラーメンのメニューはあったので、友達と食べたいものの意見が割れた時お腹の空き具合が異なる友達との休憩などにもって来いの飲食店ではないでしょうか!

皆さんも、猪苗代を通りがかった時は行ってみてください。

以上シキでした!