水ようかんがうまい!「松本家」に行ってきた。

こんにちは。シキです。

今回は、会津若松市の東山温泉街にある羊羹屋「松本家」に行ってきました!

羊羹屋さんという事でしたが本当に羊羹しか販売していなく「羊羹専門店」って感じのお店でした。

僕のようなあんこ好きにはたまらないお店です!


基本情報

■所在地 〒965-0814 福島県会津若松市東山町大字湯本居平123
■営業時間 8:00~17:00
■休業日 不定休
■料金 ー
■駐車場 あり(無料)
※2019年10月時点

ここのイチオシ!

ここのイチオシは水ようかんです。

公式サイトには「水ようかんの松本家」とあるくらい水ようかん押しです。

残念ながら立ち寄ったのが朝早くすぐには帰路につけない日だったため、冷パックで持ち帰らないといけない水ようかんは今回は断念しました。

しかし、常温でも持ち帰れる羊羹もたくさんあるのでご安心ください!

色々な味があり小さめで配りやすい大きさの「あい姫ようかん」や水ようかんに次ぎ人気の「湯の花羊羹」があります。

シキ

試食を勧められ食べてみましたがどれも美味しかったです!


あい姫ようかん。

しき’sポイント

水ようかんがうまい。

今回、水ようかんを買えなかった僕ですが食べたそうな顔をしていたからか、帰り際に水ようかんをお土産で頂いてしまいました!


おまけとは思えない量の水ようかん。

水ようかんは小豆がゴロゴロ入っているタイプでとても美味しかったです!

みなさんもツーリング途中などで水ようかんを買えないような時はものすごく食べたそうな顔をしていると頂けるかもしれません!

シキ

ご好意で提供されるものなので催促はしないでください。


美味しかったです。

道幅注意。

僕は今回近くの宿に宿泊した際に歩きで来たので問題ありませんでしたが、立地が昔ながらの温泉街!ってところにあるので道幅が結構細めです。

しかし、駐車場は舗装されたものが店舗の向かい側にあるのでバイクでも安心です!

まとめ

あんこ苦手!、和菓子苦手!という方にはあまりお勧めできませんが(本当にようかんしかないため)少しでもようかんに興味がある方にはオススメです。

どうせ行くなら一番人気の水ようかんを食べるべきなので、冷パックの入るくらいの積載も準備して行くことをオススメします!

シキ

僕も次回行くときは準備していこうと思います!