五重の塔と撮影できる!「安達ヶ原ふるさと村」の桜を撮影してきた。

皆さんこんにちは。シキです。

今回は「安達ヶ原公園」に行ってきました。

「安達ヶ原ふるさと村」の桜は「合戦場のしだれ桜」を調べている時にたまたま見つけました。

五重の塔を背景に桜が咲いている様子がとても綺麗で「行こう!」と決心し、合戦場のしだれ桜の撮影の帰りに寄ってみました。

三春滝桜の孫桜!?「合戦場のしだれ桜」を撮影してきた。


「合戦場のしだれ桜」の記事はこちら。





基本情報

■所在地 福島県二本松市安達ヶ原4
■ライトアップ時間 18:00~22:00
■観桜料 無料
■駐車場 あり(無料)
※ライトアップ時間等は変更になる場合がありますので公式HPをご覧ください。

ここのイチオシ!

ここのイチオシは五重の塔です。

とても綺麗でよく手入れされているので格式高い五重の塔なのかと思って調べてみました。


格式高そうな五重の塔。

しかし情報が無く、得られた情報は公式HPに掲載されている「ふるさと村のシンボルタワー。フォトスポットにどうぞ!」というとてもポップなキャッチフレーズのみでちょっとがっかりしました。(勝手に期待していただけですが)

しかし、五重の塔と桜のライトアップはとても綺麗で公式HPにうたわれているようにフォトスポットには最適です!

しき’sポイント

毎年の見頃。

例年4月中旬から下旬に見頃を迎えます。


五重の塔と桜。

今回は2019年4月15日に行きましたが8分咲きくらいかなーって感じでした。

昼間も。

五重の塔があまりにもツボだったため、昼間の姿も見てみたくなってしまい行ってきました。


昼間の五重の塔。

夜の五重の塔の雰囲気には敵いませんが昼間も綺麗でした。

まとめ

たまたま見つけた桜スポットでしたが、過去一番にテンションの上がったスポットでした。五重の塔のクオリティはもちろん桜の木の本数もかなりのものでとても見応えがありました。

しかも撮影時には観光客の姿がなく、周りを機にすることなく撮影できるのも嬉しいポイントです。

以上、建造物の撮影にもハマりそうなシキでした!