楽天ランキング1位のどら焼きが食べられる。増田屋に行ってきた。

こんにちは。シキです。

今回は、どら焼きを食べに福島県二本松市にある「増田屋」に行ってきました。

楽天総合ランキングで第1位を獲得した「純生どら焼き」が有名です。


基本情報

■所在地 福島県二本松市正法寺町228
■営業時間 9:00〜17:00
■駐車場 あり(無料)
※2020年8月現在

ここのイチオシ!

シキ

イチオシは「純生どら焼き」です!

楽天総合ランキングで第1位を獲得したとこでも有名で、お店の駐車場の看板にも掲載されています。


看板にも楽天のロゴがあります。

純生どら焼きは冷凍で販売されているので、お土産にも最適です。

シキ

つぶあんと生クリームのボリュームがすごいです!

冷凍物なので解凍後生地がベチャベチャにならないのか心配でしたが、生地はふわふわで餡はしっとりで完璧などら焼きでした。

しき’sポイント

生クリームが解凍の目安。

どうやって解凍していいのかわからなかったので、直射日光の下に適当な時間おいて解凍してみました。

半解凍の時と完全に解凍されてからの2パターンで食べてみましたが、完全に解凍されたからの方が美味しかったです。

半解凍の時も生クリームがアイスみたいな食感で美味しいのですが、厚みがすごいので顎が痛くなります!

完全に解凍されたどら焼きは生クリームがはみ出しやすく食べにくくなりますが、顎は痛くなりません。


はみ出してどこかに消えた生クリーム。

味も解凍されていた方が、口の中でよく混ざり合い美味しく食べられます。

駐車場は少し離れた位置に。

郡山市方面から向かうと駐車場→店舗の順番で現れます。

ナビで向かうと店舗に案内されるので、間違いなく駐車場を通り越します。

目印はお店と駐車場の間のズラリと並ぶ旗です。旗が見えたら減速して走行するとよさようです。

シキ

駐車場はだいたいお店の30m手前くらいにあります。


福島市方面から来ると看板もありわかりやすいです。

まとめ

楽天で1位を獲得しただけあって、とても美味しいどら焼きでした。

味はもちろんいいのですが、箱入りで冷凍なのもポイントが高いです。


いい感じのパッケージ。

価格も1個180円なので、ちょっとしたお土産や贈り物にも最適です。