キャンプ飯がワンランク上がるスパイス。中村食肉のマキシマムを使ってみた。

こんにちは。シキです。

今回は振りかけるだけでプロの味になるという噂のスパイス「中村食肉 マキシマム」のレビューです。

そんな噂のおかげでネットショッピングでは売り切れ続出中ですが、僕は近所のスーパーで運良く手に入れられました。

シキ

田舎に住む特権です!

1瓶540円と少々高価なので期待値も膨らんでしまいますが、果たしてどうだったのかまとめてみました。

中村食品 マキシマム
created by Rinker

マキシマムとは?

マキシマムとは宮崎の人気のお肉屋さん「中村食肉」さんが製造している万能スパイスです。

テレビで取り上げられたりSNSで紹介されたりしてからは、入手困難になり今や激レアスパイスになってしまいました。

肉に振りかけるのはもちろんチャーハンやスープにも使えてしまうので1本あれば料理の幅が広がりそうです。


肉には最高にあいます!

マキシマムの成分。

原材料を見てみると、食塩・胡椒・コーンスターチ・ガーリック粉末・醤油・かつお調味料粉末・オニオン粉末・ナツメグ・クミン・ローレル・唐辛子が入っています。

シキ

単体で舐めるとどこかカレーみたいな味がするのはおそらく、ナツメグ・クミン・ローレルあたりが効いてそうです。

唐辛子が入ってるってことは「辛いの!?」と思われるかもしれませんが、辛いものが苦手な僕でも辛味を強く感じるとこはありませんでした。

一度使うと手放せなくなる。

マキシマムを手に入れてからというものの、料理を作るたびに振りかけないと気が済まなくなってしまいました。

肉を焼くときはもちろん、チャーハン・スープ・サラダにまで振りかけています。

僕のおすすめはマヨネーズとマキシマムを混ぜて千切りキャベツにかける料理です。

いくら美味しくても短期間に食べすぎると一気に飽きてしまいそうなので2日に1回くらいに収めようと思います。

マキシマムを使用した料理。

ホットサンドメーカーで焼く!イベリコ豚のステーキ 朝ごはんに最適!マキシマムTKG(卵かけご飯)

シキ

どれも激うまです!

マキシマムの蓋の穴は大きい。

最後に少しだけ文句です。

普通のコショウの瓶の蓋の大きさに比べ、マキシマムの蓋の穴の大きさが大きめです。


5mmくらい。

しかも、サラサラしているので一気に出てきます。

シキ

油断して振りかけるとこんなになりますのでご注意ください!

少しくらいかけすぎても味に全く支障はありませんが、もったいないのでかけすぎ注意です!

まとめ。

一時期は異常なほど入手困難でしたが、最近は比較的入手しやすくなってきています。

ネット通販では、Amazonをはじめ中村食肉の公式サイトからも入手することができます。

シキ

Amazonではたまに、定価以上で販売されているので注意が必要です!

近所のスーパーで購入できれば送料分安く手に入りますが、なかなか販売しているスーパーも少ないので「送料なんて気にしないよ!」という方はネット通販を利用しちゃっても良さそうです。

どこで購入したとしても、絶対に美味しいことは間違いないのでぜひ一度お試しください!

シキ

ジャンク系の味が好きな方、特におすすめです!
参考 マキシマム販売ページ中村食肉公式サイト
中村食品 マキシマム
created by Rinker