ホットサンドメーカーで揚げ物。薄いトンカツ編

今回は、キャンプではなかなか作らないであろう「とんかつ」を作ってみました。

もともと、とんかつなんて作ろうとも思わなかったのですが、スーパーで買ってきたとんかつが想像以上に薄かったのでホットサンドメーカーでも揚げられるんじゃないかと挑戦してみました。

シキ

間違えて生姜焼きの肉を使ってんじゃないか!?ってくらいの薄さでした…


材料



上げる直前の状態のとんかつ
食べたいだけ
ごま油
適量

シキ

キャンプに持って行きにくい油は小瓶のごま油が便利です!

器具


コフラン A&Fホットサンドメーカー

snow perk ギガパワーマイクロマックスウルトラライト


作り方

STEP.1
油を入れる
ホットサンドメーカーの1/3くらいの水位まで油を敷き弱火で熱します。
STEP.2
とんかつを切る
油が180℃になるのを待っている間に、とんかつをホットサンドメーカーに入るサイズに切ります。
STEP.3
揚げる
180℃付近で焼き色がつくまで両面揚げます。
STEP.4
油を切る
揚げ終わったら網に取り5分ほど放置します。

シキ

放置するとサクサクになります!
盛り付けたら完成!

料理のポイント

油切りで美味しく。

揚げた後に網の上で放置することでサクサクになります。

揚げたてを食べたいのもわかりますが、断然放置した方がおいしかったです!

ホットサンドにしても美味しい。

あまりにも薄いので簡単にホットサンドメーカーに挟み込めました。

シキ

味は言うまでもなく美味しかったです!
ホットサンドメーカーで作る!カツサンド。 鉄製のリーズナブルなホットサンドメーカー。コフラン「 A&Fホットサンドクッカー」をレビュー。