ホットサンドメーカーで作る!ソーセージエッグサンド。

ホットサンドメーカーでソーセージと卵のホットサンドを作ってみました。

今回使用するソーセージはただのソーセージではなく、超高級ソーセージ「ジョンソンヴィル」です。

シキ

一般庶民の僕の家に何故か2本だけ転がっていたので使用してみました。

そのままボイルしても美味しいソーセージを、豪快に2本まとめて挟んで焼いたホットサンドは言うまでもなく最高でした。


材料



食パン
2枚
たまご
1個
ソーセージ
2本

シキ

ジョンソンヴィルのソーセージに劣らないよう食パンもちょっと高級なダブルソフトを使用しました!

器具


コフラン A&Fホットサンドメーカー

snow perk HOME&CAMPバーナー


作り方

STEP.1
油を敷く
ホットサンドメーカーに油を敷き熱します。

シキ

上面も忘れずに!
STEP.2
具を盛る
食パンに窪みを作り生卵を割ります。生卵を挟むようにソーセージを並べます。

シキ

生卵が苦手な方は目玉焼きにしてから挟んでください。
STEP.3
プレス
ソーセージの太さと食パンの厚さの相乗効果で写真のようにまりますが、頑張って挟み込みます。
STEP.4
焼く
中火で両面焼きます。
[/yoko2][/tl]
焼け目がついたら完成!

料理のポイント

欲張らない方が吉。

今回ジョンソンヴィルのソーセージにテンションが上がり、食パンまで良いものを使用してしまいましたが失敗です。

頑張って挟み込もうとしても食パンの耳がはみ出します。

シキ

このまま焼くと燃え移るため、ちぎって食べました。

味付けなしでOK。

ソーセージがしょっぱいので、味付けなしでOKでした!

シキ

コショウを振るか迷ったのですが振らなくて正解でした!
鉄製のリーズナブルなホットサンドメーカー。コフラン「 A&Fホットサンドクッカー」をレビュー。